サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

初心者のトラッキングトレード AUD/NZD報告

こんにちは。

今日は10月頃から運用しているトラッキングトレードの設定について、

成果報告と考察をしていきたいと思います。

 

もう少し活発だとうれしい気持ちもありますが、

わりと安定して結果が出ているので個人的にはいい設定だと思っています。

 

 

 

①運用設定

AUD/NZD

想定変動幅:1500.0PIP

ポジション方向:買

対象資産:30,000万円

ポジション間隔:42.8PIP

最大ポジション数:35

 

②運用結果

約定回数:16回

確定利益:4,799円

決済予定損益:-14,840円

※10月半ばからの設定で、おおよそ4か月の結果となります。

 

<運用期間の日足チャート>

f:id:kt-shark:20200215152804p:plain

 

現状では、マイナス約1万円の状況です。

10月半ばに設定し、11月からぐぐっと下がり、少し心配でした。

幅を広くしているので、我慢していたところ、1.04~1.03あたりで下げ止まったので、

細々と利益を出してくれています。

 

30万元手で4か月でおよそ5,000円なので、

現状のまま年利計算したらおよそ4%~5%くらいでしょうか。

 

ポジションはかなりありますので、

今後の動きでもう少し成果が上がることを期待したいと思います。

 

③運用幅について

<月足>

f:id:kt-shark:20200215153710p:plain

2013年頃からぐっと下がり、2014年~2020年にかけて

1.00~1.15の幅でレンジを作っています。

 

この長期レンジの幅を取って想定変動幅を1500としています。

長い目で結果を見ていきたいと思います。