サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

手動トラリピ 月間まとめ 第1回【2020年6月】

手動トラリピをしっかり初めて約1か月となりましたので、

6月分のまとめをしたいと思います。

 

運用している設定

f:id:kt-shark:20200628160159p:plain

現在手動トラリピは上記2通貨ペアの運用です。

カナダドルは5月27日運用設定を開始しましたが、5月中の利益はなかったので、

すべて6月分とします。

 

また、5月にメキシコペソを試験運用して1.3万円くらいの利益が出ていますが、

いったんノーカウントとしています。

 

合計決済利益 +10,507円

①7,504円
②3,003円

月間1万円超えということで、まずまずの結果でしょうか。 

運用資金が多くないとはいえ、Twitter上の報告を見ているともっと増えてほしいなぁ、と感じてしまいます。

 

資産推移

f:id:kt-shark:20200628160944p:plain

青色が確定した金額、黄色が累計の利益、赤色が含み損益の推移です。

 

カナダドルが1週目に3回の確定を出し、その後は沈黙しています。

ユーロ円は、121円~119円の間をずっと上下しているため、

120円~140円を設定レンジとしている自分の設定では、ほとんとポジションを持つことなく、

3回だけ決済が発生するという状況でした。

 

カナダドルの1円幅設定は、1週間~10日で1回の決済が発生するイメージを持っていたので、

1週目に利益が出てしまったため、もどかしい気分になりましたが、

月間で考えれば、想定通りの決済回数になったということですね。

 

今後の運用方針

auカブコムの口座開設が完成したので、

代用有価証券を使ったFXが7月6日ころより運用可能になる見込みです。

ここはシダ植物さんのブログで勉強させていただいております。

bonyariblog.com

 

株式の値動きと逆になりやすいユーロ円の売り設定が一番よさそうですので、

みんなのFXの手動トラリピと被ってしまいます。

 

AUD/NZDの手動トラリピも非常に魅力的な通貨ペアですので、

今のゆったり運用のスパイスとして運用したいと思っています。

 

そこで、ポジションの解消状況を見つつ、

◆みんなのFX AUD/NZD

auカブコム ユーロ円売り

(&カナダドル買いをどちらかで。資金とリスク計算中。)

 

で運用しようと思います。

7月は目指せ2万円!