サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

運用報告 2020年6月1週目

こんにちは。

今週の結果についてまとめたいと思います! 

運用している設定

f:id:kt-shark:20200614081215p:plain

合計決済利益 +15,637

①決済回数3回 +7,504円
②決済回数12回 +6,105円
③決済回数4回 +2,028円

全体的に非常に好調でした!

特に①の設定は1.25円利確とかなりの幅で設定しているため、

10日前後で1回の利確がある程度を想定していましたが、週で3回も利確が出たのは非常に大きいですね。

メキシコペソも細かく結果を出してくれました。

 

資産推移

初回なので、ありませんが次回以降グラフを掲載したいと思います!

 

今後の戦略

①⇒維持

好調に推移しているため、このまま運用を続けます!

先週はかなりの上昇局面で、大きく動いてくれたため大きい値幅でも3回も確定してくれましたが、

チャートを見る感じでは、10日に1回前後、良くて週1回が期待回数かなと思っています。

②⇒変更検討

来週すぐに帰るつもりはありませんが、できれば通貨ペアを変更する方向で検討しています。

元々、手動トラリピの注文方法などに慣れるために始めたペアでもあります。

1番の理由は、「①をメインとしたときに、同じ動きをするペアを避けたい」からです。

 

現状は両方ともかなり底に近い位置にあり、上昇局面が期待できるためうまくいっていますが、

今後、相場がある程度通常に戻ったときに、両方の設定が大きく含み損を抱える状況を避けたいです。

 

利益率的にも、動き的にも最有力候補をAUS/NZDとして検討しています。

ラッキングトレードで運用していた時期もあるので、初見通貨ペアよりは安心できるのも大きいです。

通貨ペアの検証は、めがねこさんを一番の参考とさせていただいております!

masatfx.com

 

③⇒含み損が落ち着き次第撤退して1に合流

スプレットやスワップなども含めてすべて①が上回っているため、

ある程度、含み損が落ち着いたら①に合流させ、0.3万か0.4万で回して利益拡大を狙いたいと思います。

 

④⇒放置

コロナの最悪までいってもロスカットされない設定だということは実証済みなので、

スワップ受取のためのポジションだと開き直って放置します。

毎日、1万通貨あたり平均6円程度のスワップが付きます。

20万保有しているので、月当たり3,500円くらいが期待値ですね。

 

その他

実はメキシコペソの裁量買いポジションが9ポジションあり、一番下のポジションが4.257円(+8,587円) の状態です。

下落中に分散してナンピンしていたポジションで、今となってはお宝ポジションもちらほら。

f:id:kt-shark:20200607212108p:plain

どこで決済しようか、検討中です。