サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

初心者のトラッキングトレード AUD/NZD ~週次報告~

こんにちは。 

ラッキングトレードの週次報告です。

4月20日~4月24日の1週間分の報告です。

 

正直値動き少なすぎて、書くほどの内容ではない状態です(汗)

 

 

①運用設定

AUD/NZD

想定変動幅:1500.0PIP

ポジション方向:買

対象資産:30,000万円

ポジション間隔:42.8PIP

最大ポジション数:35

 

②運用結果

約定回数:2回(71回) 

確定利益:547円(18706円)

含み損:-5420円

 ((()内は設定からの累計))

 

今週は約500円ほど利益確定してくれました。

動きが鈍くなってきており、こうなってくるとマイナススワップが気になってしまいます。

 

③値動きまとめ

f:id:kt-shark:20200425171353p:plain

1時間足

約1.05からスタートし、順調に1.06に上昇するという動きとなりました。

1週間の値幅がほぼ0.01しかないので、決済はそこまで発生しませんね。

 

④今後について 

何となく、この通貨ペアの動きがわかってきたなという印象です。

そして、この2か月くらいは動きが大きかったので良かったですが、今後動きが鈍化していくとマイナススワップが目立つようになりそうです。

 

今、設定を取り消して全ポジション決済しても利益で終わるので、

手動での決済に切り替え、少しでも手数料やスプレットが有利な方向に持っていけるように検討中です。

 

ラッキングトレードのポイントの一つは、

◆相場を追従すること

にあると思っています。

 

自分の理解が正しいか自信がないのですが・・・。

これは、「値幅を狭くして小さな上下を拾いつつ、大きなトレンドに乗っていく」場合に役に立つ設定だと思っています。

 

AUD/NZDは「比較的広いレンジをゆったり上下する」印象がありますので、

あまりトラッキングトレードでの運用の相性はよくないのでは。

 

多少、大きなトレンドが見えて、しばらく上がっていく/下がっていくだろう、という予想ができないと使いづらい印象です。

 

魅力的で、安定したペアであることは間違いないので、

どういった活用が良いか考えていきたいと思います。