サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

初心者が始めるトラリピ 4週目 ~週次報告~

こんにちは。

トラリピの週次報告4回目です。

 

今週は何よりもコロナウイルスの影響が大きく、

先週までの余裕綽々ムードとは一転しております。

 

  

 ①運用設定

カナダドル

運用金額:300,000

通貨ペア:CAD/JPY

売買:買

レンジ:85.600~80.000

注文金額:0.1万

トラップ本数:15

利益金額:500円

 

<メキシコペソ>

運用金額:300,000

通貨ペア:MXN/JPY

売買:買

レンジ:5.650~6.000

注文金額:1万

トラップ本数:20

利益金額:250円

 

 ②現在の結果

カナダドル

リピート回数:0回

確定損益:0円

含み損:-19541円

保有ポジション数:9

 

<メキシコペソ>

リピート回数:6回

確定損益:1550円

評価損益:-62220円

保有ポジション数:20

 

 カナダドル値動き

<1時間足>

f:id:kt-shark:20200229151001p:plain

ちょうど先週末を上限で、1週間かけてぐんぐんと下がってきました。

まだ設定幅内の動きではありますが、もう少しで設定幅を下回りそうな勢いです。

来週もこの下げは続くと思うので、おそらく抜けてしまうだろうなぁとは思っています。


④メキシコペソ値動き

<1時間足>

f:id:kt-shark:20200229151418p:plain

先週末に

「上に抜けたので、値動き見ながら設定考えます」

なんて言っていたら、あっという間に下に抜けてしまいました(苦笑)

コロナウイルスおそるべし。

 

 

上から下に綺麗に抜けたので、最大ポジションの最大含み損で動きますので、

ある意味想定しやすいです。

4.5円まではロスカットされない設定になっているので、しばらくは放置して、

1日約200円のスワップをためていきたいと思います。

 

⑤今後の戦略

やりたいと思っているのは、

メキシコペソの裁量でのポジション積立です。

5.5円から0.1円~0.2円刻みくらいで、少しずつポジションを持ち、スワップをもらいつつ、

戻ったときの利益を狙いたいな、と。

 

ただ、今回のコロナウイルスはすべて「想定以上」の動きが起きている印象です。

そうなってくると、過去最低を下回る可能性も0とは言えないかと。

あまり、利益を拡大することを考えず、今の資金で生き残ることを目標にしたほうが、

良いかとも考えています。

 

 

【参考図書】 

読んでいない方いたらぜひ読んでみてください!

短時間に考え方や実際の設定がわかるのはもちろん、トラリピに適した通貨ペアのチャートと運用範囲が一覧で見れたので、設定を考える際の資料にもなりました!