サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

手動トラリピ 月間まとめ 第2回【2020年7月】

手動トラリピを始めて2か月がたちました!

7月の結果をまとめたいと思います!

 

運用設定の変化

◆6月末段階

f:id:kt-shark:20200628160159p:plain

◆7月末段階

f:id:kt-shark:20200802104427p:plain

 豪乳の追加とユーロ円を代用有価証券FXで始めたのが大きな変更ですね。

合計の運用金額はざっくりですが60万→160万となっています。

 

7月合計決済利益 +9,316円

カナダドル 2,275円
②豪乳    5,039円
②ユーロ円  2,002円

月間で1万円を超えない、残念な結果でした。

運用金額を増やしているので、少し利益が加速してくれるとよかったのですが・・・。

カナダドルが沈黙していたのが一番残念だったところですね。

 

ポジションは増えているので、どこかで爆発してくれることを祈るのみです。

 

累計資産推移

(累計確定利益)-(累計含み損益)=(現時点最終)
19,823円-15,398円=4,425円

 

f:id:kt-shark:20200802101556j:plain

青色が確定した金額、黄色が累計の利益、赤色が含み損益の推移です。

まだ2か月なので、週ごとので載せますが、いずれ月間にまとめたいと思います。

今後の運用方針

とりあえず今年については、

「年間1.5万円を年内に安定的に達成できる設定を作る」ことにしたいと思います。

 

本家トラリピでメキシコペソとカナダドルのレンジアウト設定が塩漬けされてしまっているのがつらいです。

 

一方で、ずっと放置しているため、ペソのスワップもいい感じにたまっています。

また、コロナショック時に余裕を持たせるために資金を投入しているので、

完全に浮かせてしまっているのはもったいない状況です。

 

メキシコペソ4.6円あたりで裁量ポジションを持っていますが、

この裁量トレードを上手に扱ったらいい具合にいきそうかなと思っています。