サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

初心者のトラッキングトレード ~ガチンコバトル終了~

こんにちは。 

今日はトラッキングトレードの週次報告です。

「怠け者の楽々投資」のコピーを決算しましたので、かなり動いています。

 

 

①運用設定

<NZD/JPY 怠け者の楽々投資コピー>

→決済

 

<AUD/NZD>

想定変動幅:1500.0PIP

ポジション方向:買

対象資産:30,000万円

ポジション間隔:42.8PIP

最大ポジション数:35

 

②今週の運用結果

<怠け者の楽々投資コピー>

最終損益:-101,526円

※決済時期の違いなどがいくつもあるため、本家とは少しずれがあります。

 

<AUD/NZD>

約定回数:1回

決済金額:294円

 

<今週の1時間足チャート>

f:id:kt-shark:20200301205445p:plain

③AUD/NZDの考察

今週はコロナウイルスの影響でクロス円の通貨は全て大きく下落し、

トラリピのほうでは大きく含み損が増えています。

 

一方で、AUD/NZDはほぼ無風と言っても過言ではない安定した状態で推移しています。

含み損が約1万円くらいあり、マイナススワップが大きくなっているため、

少し上昇してくれるといいなぁとは思いつつ、上がってくれば利益になると思うので、

こちらは放置で行きたいと思います。

 

④怠け者の楽々投資コピーについて

約10万のマイナスでおわってしまい残念です。

次回はうまくやってくれるといいと思いつつ、以下のような状況です。

f:id:kt-shark:20200301211010p:plain

 

第8回からコピーしだしました。

第8回の時には完全コピーで決済せず、

少しポジションを持ち続けて‐6万くらいにした記憶があるので、実際はもう少し損失は少ないのですが、

それでも15万近い損になっています。

 

次の3か月は。コロナウイルスの影響で期間内に安定した動きにはならないと思うので、

資金的にも様子見せざるをえないかな、と思っています。