サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

今更ながら目標!

こんにちは!

今年はいろいろと新しいことを始められましたので、

改めて今年の目標を決めたいと思います!

<今年の目標>

①あと50万分投資する!

余裕資金のバランス的にあと50万くらいは投資に回せるはずなので、

何に投資するかしっかり考えつつ、投資に回したいと思います!

②毎月定期的に投資に割り振る!

月の収入からきちんと定期的に投資に振りたいと思います!

これは、すでに積立NISAやIDECO等とは別で考えています。

③毎月2冊本を読む!(投資関連目標)

知識は力!毎月きちんと知識を蓄えたいと思います!

④(5月に)FP3級とる!

これは両学長さんの投稿などを見て、今日決めました!

簿記3級は数年前に、思い付きで取得済みでしたので、簿記2級の勉強をするか悩みましたが、

お金に関する勉強ということでFP3級をまずは取得を目指したいと思います!

⑤毎日ブログを書く!

収益化するかはさておき、

毎日継続的に発信する力って今の時代重要だと実感しました。

 

 

<今月の目標>

①ブログテーマを決める

今は思いつくまま、書いているのできちんとテーマを決めて書きたいと思います。

②トラリピ・トラッキングトレードの自分なりの設定を考える

優れた設定の真似を続けることも勉強ですが、

まずは自分なりの設定を根拠をもって作り、失敗しても成功してもそれを分析することが次の段階に行く1歩になるのでは。

 

宣言してしまったからには、頑張りたいと思います!

すでにFPのテキストは注文したので、届き次第さっそく勉強を始めたいと思います!