サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

トラッキングトレード 1月27日 ~更新初回~

こんばんは。

これから設定しているトラッキングトレードの状況などをこちらに記載していきます。

なるべく頻度を上げて公開していこうと思いますので、

興味がある方がいたらぜひご覧ください!

 

【運用設定】

①NZD/JPY (ガチンコバトル:怠け者の楽々投資さんのコピー)

想定変動幅:500.0PIP

ポジション方向:買

対象資産:30,0000万円

ポジション間隔:10.0PIP

最大ポジション数:50

 

こちらは完全コピーで運用しています。

 

②AUD/NZD

想定変動幅:1500.0PIP

ポジション方向:買

対象資産:30,000万円

ポジション間隔:42.8PIP

最大ポジション数:35

 

こちらは何名かの自動売買の運用例を見ながら設定しました。

運用開始は2019年の10月頃から、細々と利益を出してくれています。

 

【運用状況】

f:id:kt-shark:20200127212843p:plain

すでに約半年ほど運用している結果ですが・・・。元手は60万で始めています。

確定したのが56,455円、含み損を込みで12,385円の利益ですね。

今週は中国の影響で、大きく含み損が増えましたが、広い範囲で実施しているため、今のところ問題はなく、ポジションがしっかり増えています。

 

■初めての自動売買について

今は上記2つの設定で運用していて、正直どちらもほぼ「パクリ」の設定です。

この設定に至るまでには、自分でAUD/JPYの設定をしたことがあります。

 

買い設定でスワップももらいつつ、なるべくたくさん利確してもらいたいと思い、想定変動幅を小さく設定して運用しました。

その結果、元手30万から1か月ほどで約3万利益を出すことができ、非常にうれしかったことを覚えています。

これはいいと放置することに決めた、2019年1月、暴落に耐え切れず大きな損を出してしまいました。

 

これがきっかけとなり、一時期は取引が怖くなり、辞めてしまっていましたが、

色々な情報を得て、再び自動取引を再開。

まずは実際に運用し、利益を得ている人の設定を真似することで、知識や感覚を養い再び自分で動けるようにしようと考えています。

 

なるべく頻度を高く更新して、どんな風に変化するか見れるようにしたいと思います。