サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

初心者が始めるトラリピ ~設定変更~

こんにちは。

今日は、最初に設定したトラリピの設定を変更したので、その記録です。

 

 

①当初の運用設定

運用金額:300,000

通貨ペア:CAD/JPY

売買:買

レンジ:87.000~79.000

注文金額:0.1万

トラップ本数:13

利益金額:500円

f:id:kt-shark:20200202211208p:plain

 

②新設定 

運用金額:300,000

通貨ペア:CAD/JPY

売買:買

レンジ:85.600~80.000

注文金額:0.1万

トラップ本数:15

利益金額:500円

f:id:kt-shark:20200220202729p:plain

 

③変更理由

昨晩、カナダドルは大きく動きましたが、前の設定では1決済し、1ポジション追加しただけで終わりました。

この2週間ちょっと、最大のポジション数が1つとまったく活動的ではなかったので。

もう少し、活動的な設定にしたいと思い、設定幅を縮小し、本数を若干増やすことにしました。

ちょうど、ポジションもほぼなかったので。

 

幅は狭くはないので、ある程度の期間はレンジ内で動いてくれると思います。

もし、上に外れたときは買い設定を見直さなくてはいけないですし、

下も65円台までは損切されない設定ですので、この設定で試してみたいと思います。

 

④この前設定したメキシコペソについて

f:id:kt-shark:20200220203647p:plain

あっという間に設定幅を外れてしまいました(笑)

1クリック設定の設定幅だったのですが、もう少し上まで設定したほうが結果論よかったですね。

 

このままずっと上がりっぱなしになるかわかりませんが、少し様子を見たいと思います。

 

 

[参考図書] 

読んでいない方いたらぜひ読んでみてください!

短時間に考え方や実際の設定がわかるのはもちろん、トラリピに適した通貨ペアのチャートと運用範囲が一覧で見れたので、設定を考える際の資料にもなりました!)