サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

初心者が始めるトラリピ 1週目 ~週次報告~

こんにちは。

今回は2月1日に口座開設、4日より開始したトラリピの週次報告です。

今後、大きく動いたときと週次報告を書いていきます。

 

<設定はこちら>

same-diary.hatenablog.com

 

①運用設定

運用金額:300,000

通貨ペア:CAD/JPY

売買:買

レンジ:87.000~79.000

注文金額:0.1万

トラップ本数:13

利益金額:500円

f:id:kt-shark:20200202211208p:plain

 

 ②今週の結果

リピート回数1回で利益確定500円で、151円の含み益状態でした。

f:id:kt-shark:20200209220922p:plain

1週間のチャート(1時間足)はこちらです。

 

f:id:kt-shark:20200209221124p:plain

これでもか、ってくらいまっ平ですね(笑) 

 ある程度動きがないと面白くないところですが、だからといってあまり幅を狭くするのも怖いような気もします。 

 

セミナーに参加したこともありますが、

もう少しいろいろな設定を試しながら、どんな動きになるか試したいところです。

 

せっかくキャンペーンをやっていて、比較的評判がよさそうなメキシコペソも気になりますね。

長期的な運用をするなら、スワップも味方にはしたいなぁ、と。

来週中を目標に設定を考えたいです!

 

トラリピは関係ないですが、

個別株のほうは、コロナウイルスショックで

総額が+6万⇒‐2万⇒+2万と乱高下しています(笑)

優待・配当株メインで塩漬け予定なので、あまり価格の上下は気にしないですが、

少し動きが大きすぎて怖いですね(笑)

 

【参考図書】 

読んでいない方いたらぜひ読んでみてください!

短時間に考え方や実際の設定がわかるのはもちろん、トラリピに適した通貨ペアのチャートと運用範囲が一覧で見れたので、設定を考える際の資料にもなりました!