サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

運用報告 2020年8月2週目

こんにちは。

今週の結果についてまとめます。

 

運用している設定

f:id:kt-shark:20200816104240p:plain

豪乳はハーフハーフで運用することにしました!

この判断が正しかったのか、悩みどころなんですが・・・。
 

合計決済利益 6,001円

①決済回数1回 4,999円
②決済回数0回 0円
③決済回数2回 1,001円

 

カナダドルが上昇してくれました!

79円以下のポジションは大きめな通貨量をとっており、

79円については0.4万保有していたため、決済回数が1回ですが、約5000円と大きくなっています。

上記は0.1万通貨では86円まで上昇した後73円まで下落しても大丈夫な設定です。

現在の80円程度の位置であればもう少し多めにとっても問題にはならないと判断しての取引でしたが、

良い結果になりよかったです!

 

 

一方で豪乳さんがかなり上昇しており、ポジションと含み損が膨らんでいる状況です。

下がり始めてくれれば大きく決済が出るとは思いますが、

急上昇が続いている感じもあり心配です。 

 

また、ユーロ円もだいぶ上昇しており、そちらの含み損もかなり大きくなっています。

ユーロ円は代用有価証券での運用ですが、

まだ資金の感覚がよくわからないため、かなり余裕を持った設定での運用ですので大丈夫だとは思いますが・・・。

 

資産推移

f:id:kt-shark:20200816104844p:plain

青が確定した利益、赤がその週終了時のポジション状況、黄色が累計の利益です。

今週から、決済合計から現状の含み損を差し引いた実質の利益を掲載し始めました。

 

含み損が大きく増加している影響で実質の利益が減少しています。

 

その他

本家トラリピで2回の決済で約1000円の利益が出ています。

カナダドル80~86円の設定で死に設定となっていたのでカウントはしていません。

こちらも早めに引き上げて合流させたいところです。

 

今後の戦略

基本的には放置前提です。

自分は非常に怠惰ですので、なるべく手間がかからないように設定を少なく判断を少なくしたいと考えています