サメ好きの投資日記

◆株 ◆トラリピ ◆手動トラリピ

ブログ始めました!~生活向上の第一歩~

こんにちは。

生活向上のためにブログを始めました。

 

今後、自分の生活向上のため、したいこと/していることを書いていこうと思います。

具体的には、現在している投資とその経過、成果については書くと決めています。

多くの成功者がいる世界ですが、1人でも自分の経過が参考になるとうれしいと思っています。

 

それでは簡単な自己紹介等。

【自己紹介】

29歳で10名程度の小さな会社で営業をしています。

高校・大学といたって普通にまじめに卒業し、新卒で働き始め、1回の転職を経て、今の会社で働いています。

おそらく、大多数の同年代の人と同様、特別な力があるわけでもない普通の社会人です。

 

【投資を始めたきっかけ】

新卒で働いた会社では、休日にも作業をしていたためお金を使う暇がなく、貯まる一方でした。

ふと

「ただ貯めてるだけでは、もったいないのでは・・・?」

と疑問に思い、何か活用できないかと思い、株を買うことに決めました。

株を買うことに決めた理由もすごく単純で、

ほぼ毎食、某牛丼屋に行ってご飯を食べていたので、優待で食べられたらお得だね、

くらいの理由からスタートしました。

その後、株の取り引きを増やす⇒投資信託の積み立て⇒FX⇒FX自動売買といろいろなことに手を付けています。

 

現在はiDeCo、積立NISA、個別株、投資信託、FX(ほぼ自動取引)を少しずつ行っています。

 

【投資をしていて思うこと】

投資の基本は、

■コツコツ積み立てを行い、複利を生かすこと

ということは多くの方が言うように間違いないと思っています。

自分も各種の積み立てなどを行い、それを実感しています。

 

でも、「今の生活だって大事」だなとも思っています。

毎月、1万円積み立てたら、今使える1万円が使えなくなるわけで。

うまく両立するのが一番の目標です。

 

あとは、「楽しさが欲しい」とも思います。

定期的な積み立てをして、年利数%を続けていくのは楽で確実なのかもしれませんが、

あんまり楽しくないなぁと。

せっかくやるからには楽しくやりたい!

だからブログを始めたんですが。

 

最後になりますが、

ブログを書くと決めた最後の一押しは、先駆者様の情報・アドバイスからです。

・トラッキングトレードの真似トレードをきっかけに知った鈴さん

YouTube動画のおすすめで知った両学長さん

・為替研究所のyukiさん    等々

いつも有益な情報を提供してくださる皆様に感謝です。

スタートは圧倒的に遅いですが、目標とさせていただきます!

 

正しい情報を取捨選択し、行動する勇気と前進する努力をすればきっと生活は豊かになると信じ、頑張ります。

 

もし読んでくださった方がいましたら、ありがとうございました。